あなたの居場所はありますか?

BARの本質って「自分専用の席が確保されていること」かなと思うんです。どこにもない温かい空間がある。いらっしゃいませよりも、お帰りなさいに近いイメージ。丁寧にもてなされる。近すぎず遠すぎず。自分と人との距離を、健全に整えることができる場所。

 

 

会社や家庭、居場所があるようで無い現代人たち。「自分自身でいれる場所」を模索する。そんな時にBARは、優しい場所だったなと、私の過去が語ります。

 

 

私はBARに在籍してたとは言え、できたバーテンダーではなかったので、偉そうなことは言えません。ですが、人が人と「BAR」で出会い癒されていく様に何度も遭遇しました。BARという響きに、なんとも言えない愛着があります。

 

 

 

今日は記念すべき、ヒーリングBAR「RANAKI」OPENの日でした。開店2時間前を切るお知らせでしたが、たくさんの方が駆けつけてくれました。(写真はお店の様子)ヒーリングBAR。お店でヒーリングをするという話ではなく(ヒーリング付ではありますが)、そっちの方は勝手にええ感じにやっておきますので、ヒーラーと過ごしましょう、なお店です。

 

ヒーリングBAR「RANAKI」 

 

zoomという仮想空間なので、すっぴんパジャマ大歓迎。お酒を飲みながらご飯を食べながら、まったり生活しながら、ただ一緒に過ごす。今、気になることを話題にしてみる。ノープランで進みます。

 

 

なぜ今わざわざ企画するのか?について、飲食店のオーナー様に、店舗を一時休業してもお店として機能できることをお伝えしたかったことが理由のひとつです。もちろん飲食は提供できませんが、お店を愛してくれているお客様と繋がり続けることができます。不特定多数の方に多くを提供する、個人を特定しないスタイルの飲食店様(例えばラーメン屋さんなど)には不向きですが、特定の方に提供するスタイルの方は、利用を検討できるのでは?と思います。宣伝用にお店の名前を教えて頂ければ、500円で覗き見して頂けますので、どうぞ❤️

 

 

そういった形を提案するためにも、チャージ料という表記です。BARでもチャージが発生するお店がありますが、お通し代ではありません。「あなたのお席を確保します」という約束料です。会員制という表記にしたことも「あなた専用のお席を確保します」の意味合いを強めたかっただけです。霊的依存のプロセス(神様から溺愛されているという意識に調整する)を担当するRANAKI。そこから誕生した会員制BARに、チャージ料を払ってくださったあなたは、あなたに霊的な居場所を確保したのです。

 

 

新しい形を模索する。トライアンドエラーで新しい時代にあわせていく。

その一環として、突然誕生したヒーリングBAR「RANAKI」なのでした。

 

 

 

不定期開催なので、また現れるのを楽しみにお待ちくださいね。

あなたの居場所がありますよ❤️ご来店ありがとうございました❤️