おかげさまでって思うことが良いことぐらい分かるけど。

私だっておかげさまでって思えるようになりたいわ!

どいつもこいつも!!的な心境の時もありますよね。

穏やかでいられない時はおかげもくそもあるかって感じです。

  

 

 

おかげさまで。の対は、

あいつのせい。(こいつでもw)

 

 

 

親が彼氏が彼女があいつが

私を愛さなかったから

私を大事にしなかったから

私にひどいことをしたから

だから、私は

幸せになれない。

  

 

 

過去の記憶ならまだしも

一緒に住んでいる親だったり

旦那様だったりして

「こいつのせいで!!!」

って思っている方が

自分への攻撃力が大きい。

 

 

 

そんなにもあなたを大事にしない

(とあなたが思っている)人と、

一緒に過ごすことを決めているのは

あなたなんだものね。

 

 

 

あなたの人生に登場している人物が

どういう人物なのかは

あなたがその人をどう観るかによって

決まっているだけです。

もっと言うと

あなたがあなたをどう観るかによって

必要な登場人物を

あなたが配置しているだけです。

そう観たからそうなんです。

そう観たからそうなっただけなんです。

 

 

 

おかげさまでの心を持つだけで

勝手に幸せになっていきますが

あいつのせいでを握りしめていると

順調に停滞することができます。

 

 

 

文句を言い続けますか。

それとも進みますか。

文句を言い続けますか。

それとも進みますか。

 

 

 

個人セッションでは、

お馴染みになってきた文言。

実際にはもう少し深く潜りますけど、

この文言だとセルフでもできますので

自分に聞いてみてくださいね。

どんな文句がありますか?

無いと思っていても出てきますよ。

「愛=空気」

いかに愛を肉体に取り入れるかが

恩恵を生き至福を生きるコツです。

そのためには、文句を使って

受け取り拒否をしていることを

解除していく必要があるのです。

 

 

 

あなたは今、

うまくいかないことを

何のせいにしていますか?

 

 

 

親のせい

家のせい

容姿のせい

旦那のせい

仕事のせい

子どものせい

 

 

 

分かりやすく

何かのせいになっている場合は

その文句を使って

自分を小さく見積もっているだけなので

 

「私がそうさせているとしたら

それは何のためですか?」

 

と、自分に聞いてみることで、

自分の影響力を取り戻してください。

 

 

 

輝きたくない時

恩恵を受け取りたくない時

幸せになってはいけないと思う時

誰かや何かに文句をいうくせが

私たちにはあります。

 

 

 

欲しいって言いながら、

要らないのが私たちなんです。

矛盾している心を見つけて

一致させていくだけで

なんだって叶うんです。

 

 

 

あの日、あなたが

愛されなかったのではなく

あの日、あなたが

愛することをやめたのです。

 

 

 

そしてそれは、

それで良かったんです。

いまもう一度愛することを

思い出してください。

 

 

 

あなたがあなただと

思ってきたあなただけが

あなたではないんです。

 

 

 

いくらでも新しいあなたに

出会うことができるんです。

 

 

 

そしてそれを思い出す道は

とても楽しくて面白いんです❤️